いい旅『旅ランド』の日常

おすすめの国内や海外旅行、最新の旅行関連情報を発信します!

マニラから陸路で行ける意外と知られてないビーチリゾート3選|いい旅『旅ランド』

f:id:tabiland-ph:20191107224512j:plain常夏の国、フィリピン

7,000を超える島々からなるフィリピンですが、世界的に有名なビーチリゾートと言えばセブ島ボラカイ島で美しい海を求め、多くの外国人が集まってきます。

コロナの影響が少なくなり現在はまた多くの観光客が渡航をしております。

 

それでは今回、ご紹介するフィリピンの首都 マニラには2,500〜3,000万人の人口がいると言われている東南アジア最大級の巨大都市です。

経済の中心部・多くの観光客が訪れる場所ですが、もしセブやボラカイへ行くには更に飛行機か船を利用しないと行くことが出来ません。

ただ、島国のフィリピンなのでマニラももちろん海に面してはいますが、マニラ湾はビーチなど泳げる環境にはないのです。

(近年、前ドゥテルテ大統領の命令により浄化大作戦が強行し砂浜ができましたが・・・)

しかしサンセットは『世界三大夕日』と謳われてるくらいに観ると言う面では最高です!

f:id:tabiland-ph:20191107225209j:plain

それではここで1つご提案です。

実はマニラ首都圏から陸路で約100km、時間程で行けちゃうビーチリゾートがあるんです!

マニラ観光をメインで旅行に来た方やセブなど離島へ渡航の際にマニラへ立ち寄った方などにピッタリの日帰りも可能な気軽さがGOOD

セブ島などと比べると少し見劣りしてしまうかもしれませんが、そこには青い海と白い砂浜がありアクティビティなども揃ってるので一日中楽しめるビーチがあります。

リゾートホテルも点在してるのでプライベート気分でゆっくりと癒やしの時を過ごすことも出来ます。

ダイビングやアイランドホッピング・ゴルフなどアクティブに動きたい方にも是非、一度は行って欲しいおすすめスポットです。

 

●アニラオ ビーチ

f:id:tabiland-ph:20191107230713j:plain

マニラから南へ約時間。バタンガス地区の南海岸にあるこのビーチは、ダイビングエリアとしても人気の場所です。カラフルな魚群に出会えます。

ビーチの近くには港もあり、小さなマーケットが並んでおります。

フィリピンのローカルな雰囲気も味わえます。

周辺にはリゾートホテルもありプライベートビーチやプールでゆっくりと楽しむこともできます。

 

●マタブンカイ ビーチ

f:id:tabiland-ph:20191107231422j:plain

アニラオ同様にバタンガス地区の西海岸に面しており、

マニラ首都圏の方にも人気のスポットです。

海は穏やかで砂浜はきめ細かい触ってて心地の良い砂なので子供からお年寄りまで安心して楽しめます。

もちろん、コテージからリゾートホテルまで施設も豊富で旅行の気分に合わせてチョイスができる所もおすすめです。

海水浴やマリンスポーツにダイビングでも人気の高いビーチです。

また、水上コテージ(Balsa)をレンタルして海の上でBBQも楽しめます。

西海岸ビーチはサンセットが綺麗な場所でも有名でインスタ映え間違いなし!

 f:id:tabiland-ph:20191107231445j:plain

●スービック ビーチ

f:id:tabiland-ph:20191107232236j:plain

マニラから北西に約3時間の場所にあるリゾート地、スービック

経済特区にも指定されており治安も良く安心して過ごせます。

元々、アジア最大のアメリカ海軍基地があった場所でそこが経済特区指定されており町並みもフィリピンらしくない雰囲気が楽しめます。

多くのビーチが点在してますが、中でも人気のビーチがカマヤンビーチ。リゾートホテルも併設しており白い砂浜やエメラルドグリーンの海が広がっていてシュノーケリングやダイビングもできます。

スービックにはアクアパークもあるので子供と一緒に一日中遊べますね♪

そしてこの地域の魅力はビーチアクティビティ以外にも多くの施設がたくさんあることです。

f:id:tabiland-ph:20191107232300j:plain

オーシャンアドベンチャー」と言う水族館はイルカやアシカのショーや、イルカと一緒に泳げちゃったりします。

サファリパークの「ズービックサファリ」トラと一緒に写真を撮ったり餌あげなどが出来て旅の思い出になりますね。

他にはジップラインやお洒落なカフェ・レストラン、日本食などもあり楽しさ満載のスービック地域です。

f:id:tabiland-ph:20191107232312j:plain

「ここでお役立ちアイテムのご紹介!」

海外旅行に行ったときにスマホの充電が切れると・・・ですよね。

もしかしたら予約してたツアーやバスなどの予約画面をスクショしてたりしたら

もう目も当てられません。

そんな時の為に旅行に行く際、1台は持ってた方が良いのがモバイルバッテリー

こちらに紹介している物は10000mAhで大容量タイプです。

最新のスマホでも2~4回はフル充電できる容量です

また18W対応なので高速充電が可能!そして2台同時充電が出来るので取り合いにもなりませんね。それでいて小型タイプで持ち運びにも不便を感じません。

航空機に乗る際は手荷物に入れて運べば持ち運び規定にも引っ掛かりません。

『超おすすめ告知!』

外国人に人気のスービックエリアですが、、、

実はそこから約30分北上するとプライベート感満載の落ち着いた

ビーチリゾートがあるんです。

スービックは年中、外国人や地元フィリピン人で賑わい時には

騒がしいくらいな事もありますがおすすめする

ザンバレスのビーチはビーチフロントにレンタルコテージがあり、

静かで優雅な時間を過ごせます。

勿論、宿泊も可能でホテル泊よりも格段に安くビーチリゾートを

ご堪能頂けます。

近くには川もあり、滝つぼダイブや川の中でランチを食べたりも

出来るため海に川に山にと楽しみは一杯です!

ご予約の際はご連絡下さい。

LINEオフィシャル:http://nav.cx/fokbeu7

いかがでしたか?マニラから陸路で行けるビーチ3選をご紹介しました。

マニラから陸路で行けるビーチリゾートのおすすめホテルも紹介してますので、

👇気になる方はコチラから見て下さい👇

マニラから陸路で行けるビーチリゾート 絶対に泊まって欲しいホテル6選

が、、、

もう1か所ご紹介します!

それは、フォーチュン アイランドと呼ばれるナサグブ湾にある小さな離島で白亜の神殿が残る古代ギリシャを彷彿させるような場所です。

宿泊施設やレストランがないので完全にこの光景を見るための観光ですが、ツアーによってはシュノーケリングやダイビングも楽しめます!

オリエンタルブルーの綺麗な海とこの神秘の情景はインスタ映え間違いなしで良い旅の思い出になります。

ツアーで行く場合はマニラ往復の車送迎・入島料・ボート乗船料とガイド含めて1500~2000ペソくらいで行けます。

この記事の下部にも格安ツアーサイトを貼ってあるので興味のある方はチェックしてみて下さい!

【ここで注目!】

セブに行かれる予定の皆様へ

セブの旅行情報も発信してますので興味のある方はコチラより👇

在住者が教えるセブ島旅行のおすすめプラン~南国フィリピン旅行日誌(完全版)~

 

コロナも落ち着き海外旅行を我慢してた方々が旅行をする機会が増えてきました。

ここフィリピンでも多くの日本人がマニラやセブへ来られてます。

コロナの影響で減っていた航空機の便も増え、最近新たにJALが出資する子会社で

ZIPAIRと言うLCCの航空会社もマニラ-成田間で就航しました!

これで格安航空はCEBUパシフィックやAIRアジアと並び3社で価格競争やキャンペーンを実施しより安くフィリピンへの渡航が出来るようになりそうです。

やはり海外旅行に行く際、一番気になるのは航空機の費用とホテル代金でしょう。

ほとんどの皆さんはチケット・ホテル予約サイトを使って購入されると思いますが

私のおすすめはtrip.comです。

おすすめする理由は

①ホテル代・航空券が安い

これは一番大事な事だと思いますが他のサイトと比べて安いケースが多いです。

稀に他サイトが見た目では安いけど最後の決済画面に行く際に手数料や諸経費が乗っていて他より高くなるなんてことありませんでしたか?

trip.comは特に海外航空券が安い傾向にあり航空券検索サイトでもだいたい一番安い価格で購入できます。

②お得なキャンペーンがある

トリップドットコムのアプリ会員になるとお得なキャンペーンが届きます。

特価で航空券やホテル宿泊の販売がされます。お見逃しなく!

また航空券やホテルの予約をするとTrip Coinsというポイントが付与され

100 Trip Coinsで約$1として使用できます。

ホテルのレビューを書くだけでも貰えます。

③24時間年中無休の日本語カスタマーサポート

東京・田町に日本語カスタマーサポートセンターを開設し日本語での対応があるのでこれは絶対的な安心感です。

私はこれまでトラブルになったことはありませんが仮に海外で困った場合でも日本語で安心して対応をお願いできます。

④マイルが貯まる

ホテルの予約でも各航空会社のマイルを貯めることが出来ます。

頻繁に旅行をする方や航空機に乗る機会が多い方にはありがたいサービス。

マイルを貯めてまた新たな旅へ出発しましょう♪

☝☝ご予約はこちらから☝☝

 

ご旅行用にこんなお洒落なキャリーバックは如何でしょうか?

可愛くて高品質なのにこのお値段!!

ド〇ンキホ〇-テーでもこんなに安く買えないのでは?!

常夏の国フィリピン!!
海の中で遊ぶのも、海を眺めながらのんびり過ごすにも最高な場所です。日頃の疲れやストレスを発散して素敵な時間になるはずです。

f:id:tabiland-ph:20191107232812j:plain

フィリピンに慣れていない方にはバスやジプニーなどの乗り継ぎ、アクティビティなどの予約が大変になると思います。

『旅ランド』では皆さんがスムーズに旅行ができる様にお手伝いをしています。車によるホテルや空港への送迎とガイド(日本人付き)が一緒にご案内しますので安心・安全なツアーをお楽しみ頂けます。

ホテルやアクティビティもご希望に合わせたプランでご計画致します。

是非、ご利用ください。

ご連絡はLINEオフィシャルよりメッセージにてお問い合わせ下さい。

LINEオフィシャル:http://nav.cx/fokbeu7

 

その他、ご自身で安くアクティビティをご予約したい方はこちらがおすすめ!

ケイケイデイは世界各地のアクティビティツアーを紹介しておりツアー内容を確認して手軽に格安で予約が出来ます。

こちらで旅の計画を立てるのも◎

予想していなかった現地ツアーに出会えるかも♪

 

現地での両替は非常にレートが悪いです!

さてさて、ここまでで何か大切なお忘れ物は御座いませんか?

現代はスマホがあれば結構、自分たちだけで行けちゃうのも良い所。

しかしWiFiがなきゃ困った時、瞬時に調べられないのはかなりの

ストレスですね。

海外に行く際はレンタルWiFiをお忘れなくご利用下さい。

短期間ならかなりお安く借りられますし、数名で行く場合は

1台借りて皆で使えば割り勘で更にお得です♪

私も海外に行くときはいつもこちらのWiFiをレンタルして行きます。

日本の出発空港で受け取って帰国時はポストにINするだけ!

気軽に借りて返せるところがGOOD!!

WiFiレンタルはこちらから☝

f:id:tabiland-ph:20191107232840p:plain

↓ ブログ村にてランキングに参加中

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINEオフィシャル:http://nav.cx/fokbeu7

 

ホームページ:https://www.tabiland.info

 

facebook:https://www.facebook.com/tabiland.ph/?modal=admin_todo_tour

 

インスタ:trip_japan_com

 

twitter:@tabiland_ph

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  『旅ランド』YouYubeチャンネル開設しました♪

フィリピンにまつわる色々を配信していきます。

第一弾はトロピカルな南国フィリピンより、

海の波音とカモメの鳴き声でヒーリング効果抜群。

快眠と作業用BGMで集中力UPも期待できます。

↓クリック

www.youtube.com

↑チャンネル登録も是非、お願いします!

フィリピン旅行ランキング
フィリピン旅行ランキング