いい旅『旅ランド』の日常

おすすめの国内や海外旅行、最新の旅行関連情報を発信します!

南国フィリピン マニラから陸路で行けるビーチリゾートの絶対に泊まって欲しいホテル6選!

皆さん、こんにちは!

フィリピン在住の旅部長です♪

今回は陸路で行けるマニラ近郊のビーチリゾート

おすすすめのホテル6選をご紹介!!

 

以前の記事でご紹介していたマニラ近郊の

ビーチリゾートへはコチラから見て下さい👇

マニラから陸路で行ける意外と知られてないビーチリゾート3選

陸路で行けるビーチリゾート情報やアクティビティなどをご紹介してます!

さて、フィリピンと言えば日本と同じように海に囲まれた?

いや、多くの島々からなる国でセブ島ボラカイ島が南国リゾートとして非常に人気ですが首都マニラ近郊だって海からはそんなに遠くはありません。

マニラ側はサンゴ礁も少なくセブの様な白砂でエメラルドグリーンのビーチとはいきませんが海水浴を楽しめるスポットがあります。

フィリピン在住者や駐在員、もちろんマニラ旅行やセブ島への中継として本島に来られる方は是非、参考にして下さい!

今回ご紹介するエリアをまず最初にご案内します。

マニラから南側へ陸路で約時間のエリアでバタンガス地域アニラオビーチマタブンカイビーチ

マニラから北西へ約時間のエリアでスービックエリア

このか所からご紹介します。

それでは、旅部長が勝手にランキング

マニラ近郊のビーチリゾート

おすすめホテル6選!

-マタブンカイ エリア-

バタンガス地区の西海岸に面してて海は穏やかで砂浜はきめ細かい触り心地の良い砂でファミリーでもゆっくりと安心して楽しめるビーチです。

海水浴かたマリンスポーツ・ダイビングまで出来る人気のビーチで、水上コテージレンタルして海の上に浮かびながらBBQやお酒も飲めちゃう貴重な体験ができます!

①マタブンカイビーチホテル

ビーチフロントのホテルで水上コテージ部屋も用意してるので海の上での宿泊は本格南国リゾートを満喫できます!

プライベートプールも完備でテラスから海やプールを見ながらゆったりとした時間を過ごしたい方にピッタリのホテルです。

agodaで見る

【Trip.com】公式サイト

②コーラルビーチクラブ

ビーチフロントのホテルで海が間近に見えるプールも完備してるのでホテルの部屋から出て海でもプールでも直ぐに入れる環境です。まさに南国のビーチを感じられます!

ホテルのビーチサイドにはレンタル可能な水上コテージが並び海に浮かびながら食事をしたり波の音を聞きながらボーっとビールを楽しんだりと癒しの時間が過ごせます。

agodaで見る

【Trip.com】公式サイト

-アニラオ エリア-

バタンガス地区の南海岸にありダイビングやシュノーケリングエリアとしても人気のビーチで海に潜るとカラフルな魚群に出会えて南国気分もアゲアゲに♪

ビーチの近くは港にもなっており小さなマーケットが立ち並び、旅の思い出の一品となるお土産を選ぶのも楽しみの1つです!

③アルタマーレ ダイブ アンド レジャー リゾート

とにかく、どこにいてもオーシャンビューでプライベートプールはインフィニティプールになっていて綺麗な夕日が沈んでいく情景をプールサイドや部屋のテラス・レストランからゆっくりと眺められます!

agodaで見る

【Trip.com】公式サイト

④Solitude Acacia Resort

お洒落な雰囲気がいたる所から漂う白を基調としたホテルです。

もちろん、ビーチフロントのロケーションなので海とリゾートホテルの景色や最高の居心地を楽しめます!

夕暮れ時も含めてインスタ映えすること間違いなしの南国リゾートを満喫して下さい♪

agodaで見る

【Trip.com】公式サイト

-スービック エリア-

政府の経済特区エリアに指定されており治安が良いのが人気の1つ。

最寄り空港だとクラーク国際空港から近く車で1時間以内の地域で、アジア最大のアメリカ海軍基地があった名残でフィリピンらしくない街並みも楽しめます。

多くのビーチが点在してて中でもカマヤンビーチが人気!

白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がっててダイビングもできます。

スービックには他にもアクアパークや水族館、サファリパーク、ジップラインなど1日じゃ遊びきれないくらいの魅力的な施設やアクティビティがある地域です。

⑤ワイルドオーキッドビーチリゾート

広ーいプライベートプールがあるビーチフロントのホテルでプールサイドバーやビーチフロントのレストランなどリゾート気分をしっかりと満喫できて日頃のストレスから解放される癒しの空間が整ってます。部屋のテラスから直接プールに繋がってる部屋もあります。

お子様連れなどファミリーでの宿泊も食事をしながらプールサイドを確認できるのも安心です!

agodaで見る

【Trip.com】公式サイト

⑥セントラルパークリーフリゾート

メインの大通りに面してて堂々とそびえ建つ豪華なホテルで外見の見た目だけじゃなくプールやレストランなどの施設は優雅に過ごせる大満足なリゾートホテルです。

立地は勿論、ビーチフロントでスービックの中心部なので外食に出かけたり夜のバーへ行くのも徒歩圏内で、他のビーチやアクティビティにも楽々行ける最高のロケーションです!

agodaで見る

【Trip.com】公式サイト

ここまでマニラから陸路で行けるビーチリゾートホテルをご紹介してきましたが、ここでは紹介してないリゾート地やアクティビティなど更に詳しく記事を書いていますので気になる方はコチラから見て下さい👇

ホテルの予約はTrip.comAgodaがおすすめです。
お得なキャンペーンで他よりも格安で予約が出来たり、Trip.comだと航空券とセットで更にお得なセールもやってます!
24時間日本語のカスタマーサポートもあって安心♪
こちらからチェックしてみて下さい!

 
海外でやりたいアクティビティを探すのは結構大変ですよね?
ケイケイデイでは海外の現地ツアーを紹介しており格安で予約が可能です。
まだ旅行のプランが決まっていない方もこちらで旅の計画を立てるのも一つの手段ですね!
是非、1度覗いてみて下さい。考えてもいなかったお楽しみツアーが見つかるかもしれません。

 
勿論、海外旅行の時はレンタルWIFIもお忘れずに!

如何でしたか?

今回はフィリピンのマニラ旅行も際に陸路で行けるビーチリゾートとホテルをご紹介しました!

是非、旅の参考になったら嬉しいです!

1点、注意事項ですが東南アジアや海外旅行に行く際はズボンの後ろポケットに財布や背中に背負うタイプのバッグ・肩掛けバックはトラブルの元となります。

おすすめは肩から掛けるボディバッグで安い物で良いので1つ持ってると重宝します。

この機会に探してみては如何でしょうか?

 

フィリピンに関する記事や日本国内旅行に関しても書いてますので、気になったら是非ご覧下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村