いい旅『旅ランド』の日常

おすすめの国内や海外旅行、最新の旅行関連情報を発信します!

新年早々、いきなりビーチへ向かうの巻 〜2日目〜

先日のブログは沢山の閲覧、

皆さま本当にありがとうございます。

 

f:id:tabiland-ph:20200108145815j:plain

今回は前回の続きで、

元旦より突然の南国フィリピン

ビーチ旅行記のパート2です。

 

さて前回の初日、極めて厳しい環境での

就寝から目覚めた2日目

例のごとく朝が早いフィリピン人。

目覚めたというよりか、

起こされたが正しいです。

「YUJI!KUMAIN KANA」

「おいユージ!いつまで寝てんだ!」

「まず食えっ!!」

これです。

フィリピンという国は、

何を始めるにもまずは食う。

f:id:tabiland-ph:20200108150133j:plain

起きたらまず食う。

ちょっとお喋りしたらまず食う。

人の家に遊びに行ったらまず食う。

モールに行ったらまず食う。

結婚式の直前でもまず食う。

お酒を飲む前にまず食う。

寝る前にまず食う。

深夜ちょっと起きて食う。(これパパ)

 

お腹減って無くても食べさせられます。

そんな感じで朝は怒涛の如く全員で

ご飯を食らいつきます。

ここで意外でしょうがキレイ好きのフィリピン人

片付けが早いんですね。

あんなに散乱してた周囲が一気に

クリーンになります。

ボクがこれまで見てきた事をお伝えすると、

まず気にしないで汚します。

家の前とかに普通にゴミをポイポイします。

テーブルの上のゴミとか下に捨てます。

(家の中とかでも)

その後、全部をホーキとかで集めて袋へ。

最初の頃はだったら始めから汚さないで

都度、ちゃんと捨てれば良いのにと

思ってましたが意外と効率的なのかもなって

最近では思えるようになってきました。

f:id:tabiland-ph:20200108150549j:plain

日本と違うのはフィリピンの住宅はだいたい床が

タイル系の石なんです。

よく日本だとデザイナーズマンションとかで

大理石調の石だったりしますが、

こっちは木のフローリングは少ないですね。

傷も付かないし結構、良いです。

そして安い。木がどちらかと言うと高めです。

壁はコンクリ打ちっぱなしって言うと

本当にデザイナーズみたいですが、

そんなにキレイじゃありませんでの

各自、白や緑や黄色などペンキを塗って

お洒落します。笑

その為、ガビョウとかは打ち込めないので

ドリルで穴開けます。(本当に豪快!)

 f:id:tabiland-ph:20200108151305j:plain

 

話はソレましたが、

飯も食ってやっと海です。

昨晩は見えなかった白砂ビーチと綺麗な海が

広がってました。

6時間かけて来たかいあります。

マニラ周辺ではなかなか見られない

綺麗で人も少なく静かなビーチです。

朝日と海のコントラストが非常に素晴らしく

マジックタイムをゆっくりと堪能。

f:id:tabiland-ph:20200108151752j:plain

奥さんの兄が

「YUJI!MAGANDA?」

「おいユージ、どーだ?綺麗だろ?」

と聞いてきたので

マイペンライ カップ

「問題ないよ。」

っと冷たく返しておいて

(あ、これタイ語だった)

f:id:tabiland-ph:20200108152452j:plain


 お決まりの水掛け合いをしながら

沖合まで行って

そう仰向けでプカプカですね。

ビーチ沿いに白い外壁で2階建て

広い敷地と2階3階には大きなバルコニーの

建築中の住居発見!

あ〜昔に夢見た様な立地と家だな〜って

思いつい「MY DREAM HOUSE」

独り言を言ってると奥さんの兄が

「良いじゃないか!じゃあユージ、

お前、ユーチューバーやれ!」と。

うん?なんでだ?

フィリピンの色んな事をブログにして

YouTubeで配信してみろと。

俺がサポートしてやるって海中に

潜っては出てきてバホバホしてるので

まあそんなに言うなら仕方ないかと

テストで開設してたユーチューブを

本気でやってみようかなと静かに心に決めました。

「YUJI ユーチューバーをちょっと目指してみる」

はここがスタートです。

↓YouYubeチャンネルへはこちらをクリック www.youtube.com 

さて今回の旅行はほぼノープラン。

現地でゆっくり過ごすがコンセプト。

海から上がってテラスで談笑してからは

各自、自由時間。

f:id:tabiland-ph:20200108152830j:plain

f:id:tabiland-ph:20200108152908j:plain

8割がたが寝てましたけど

ボクもウィスキーを飲まされて軽く昼寝。

うん。良い正月やっと。

小一時間ほどでまた起こされて

「まず、メシクエ!」

「はい。。。」

「海いくぞーー!」

f:id:tabiland-ph:20200108153007j:plain

 f:id:tabiland-ph:20200108181016j:plain

f:id:tabiland-ph:20200108153046j:plain

 

っと夕方の海を堪能して

2日目が終了。

f:id:tabiland-ph:20200108153128j:plain

 

夜の談笑中(いつものウィスキーと共に)

「日本にはマンゴーがあるのか?」

っと言う話題に。

いつも酒の席ではこんな感じで

『〇〇は日本にあるかシリーズ』

始まります。

ボク「マンゴーねえー」

確か宮崎県とかに有名なマンゴーあったなと

思い出して1玉6000円くらいするはず。

っと説明すると、

「ウォーーー」っと奇声が。

こっちだと1kgで60ペソくらい

だいたい3個で120円くらいで買えちゃうので

衝撃ですよね。

f:id:tabiland-ph:20200108153309j:plain

そしてこっちの方は黄色い甘いマンゴーよりも

まだ緑色でちょっと硬めの酸っぱいマンゴーを

よく食べます。

お酒のつまみとかにも塩を付けて食べます。

フルーツが安くて美味しいのもフィリピンの魅力。

f:id:tabiland-ph:20200108153500j:plain

 

3日目の朝

昨日同様の「起きろ・食べろ」にて起床。

本日は昼過ぎに帰路に着く予定ですが、

その前に『アイランドホッピング

3隻に乗って近くの無人島まで行ってきました。

ビーチの波打ち際でも綺麗な海でしたが

沖に出ると透明度が全然違う。

透き通ってて本当に綺麗な海で風が心地よい

片道約15分の船旅です。

f:id:tabiland-ph:20200108153356j:plain

しかし、、、

2つほどまた事件です。(大げさ)

 

島についてコテージで休み、

滞在時間も1時間半だから

さてビール飲みながらつまみでもっと・・・

ん?何も売ってない?笑

店はあるけど食べ物・飲み物なーし。

えぇぇ〜工エエェェ(´д`)ェェエエ工

楽しみにしてたのにな。

一同、プンプンしながら

仕方なく海へGO!

ここはサンゴもあって本当の白砂。

波が少し強くて素敵じゃないか。

ボク『よし。日本のお土産にサンゴ拾おっと』

5個くらい綺麗なのを集めたかな。

みんなが沖の方にいるから行こうと向かった時。

あっっ!!!

 

はい。

ボクのBVLGARIのネックレスが落下。(多分)

色々と必死に探しましたがない。

家族も総出で潜ってましたが見つからず。

まあ海で落としたらそらぁ〜無くなるわな。

『何かを得ると何かを失う。

   コレこそ自然の原理。

そう考えると心もスッキリする意外と単純なボク。

このサンゴがネックレスに変わったのかと。

f:id:tabiland-ph:20200106143554j:plain

 

そんな悟りを開いたボクですが、

家族の子供たちに狙われたボクのサンゴは

完全に死守しました。笑

俺のBVLGARIやーーーっと。

(心狭い・・・)

 f:id:tabiland-ph:20200108153730j:plain

 

こーして今回の元旦から2泊3日ビーチ旅行は

帰路に着く事となりました。

帰りの一発目はあの峠道から。

全員に袋を持たせて完全防備。

吐きたいやつはいつでも吐けのスタイルも準備して

復路約6時間を爆走して帰宅をしたとな。

 f:id:tabiland-ph:20200108153946j:plain

帰ったら洗濯物いっぱいだなこりゃ。

2泊3日なのに大量の洗い物。

次の日は一日中、お手伝いさんが

洗濯をしてくれてました。

すまぬ。

 

さて、次回のブログは・・・

何度かボクのブログで登場してる

フィリピン北部の街、イロコスへの旅を

お伝えするかまた新しい日常を書くか考え中。

お楽しみに♪

 

 

f:id:tabiland-ph:20191209175609p:plain

いい旅しよう『旅ランド』では

フィリピンの首都マニラからのツアー企画と運行を

しております。

実は陸路で行けるビーチリゾートやマニラ観光。

旅のプランはお客様が自由に設計いただけるように

臨機応変なご対応が可能ですので何なりとお申し付け下さい。

送迎のみや通訳などもやっておりますのでご相談下さい。

 

ご連絡は下記に記載のLINEオフィシャルかEメールで

頂けるとスムーズに返信が可能です。

f:id:tabiland-ph:20191107232840p:plain

旅ランドはブログ村ランキングに参加中です。

↓下記より投票お願いします。↓

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

Eメール:tabiland-info@yahoo.co.jp

 

LINEオフィシャル:http://nav.cx/fokbeu7

 

ホームページ:https://www.tabiland.info

 

facebook:https://www.facebook.com/tabiland.ph/?modal=admin_todo_tour

 

インスタ:https://www.instagram.com/tabiland.ph/?hl=ja

 

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCgCKt7tON1DbIJsjube6YXA

twitter:@tabiland_ph

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 『旅ランド』YouYubeチャンネル開設しました♪

フィリピンにまつわる色々を配信していきます。

第一弾はトロピカルな南国フィリピンより、

海の波音とカモメの鳴き声や静かなピアノミュージックは

ヒーリング効果抜群で快眠とストレス発散、

作業用BGMで集中力UPも期待できます。

今後はフィリピンあるあるNEWSなども配信予定。

是非、チャンネル登録をお願いします。

↓YouYubeチャンネルへはこちらをクリック www.youtube.com